遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

細田博之vs亀井亜紀子vs亀井彰子(かめいあきこ)

今日、出先で細田博之衆院議長の訃報に接し、驚いたしだいです。

統一教会との関係性やセクハラ疑惑などでさんざん説明責任を問われていた前議長でしたが、議長だけじゃなく国会議員もやめて後進に道を譲るべきだと批判されていました。

それがこの思わぬ逝去という形で後進に道を譲る形になったことに、驚きました。

しかし、疑惑については何も説明しないまま亡くなったわけで、積もるストレスがあったのかもしれませんね。

Xのポストでは細田前議長について、亡くなられた直後にもかかわらず「晩節を汚した」とか「説明はしないままだった」などと、手厳しい批判が相次いでいまして、何とも浮かばれないことであります。

冒頭の画像は、2年前の衆院選挙の細田の選挙区である島根1区の立候補者のものです。
何と、亀井亜紀子(かめいあきこ)と亀井彰子(かめいあきこ)が立候補しました。

こんな同姓同名の候補者が2人立って、だれが得をしてだれが不利になるでしょうか。

亀井彰子さんは供託金を300万円も積んで、絶対勝ち目のない立候補者になったのは何故だったのでしょう。

違法でなければ、こんな下劣なことを仕組んでもいいのでしょうか。

証拠はありませんが、二人の亀井あきこを仕組んだのは、細田(陣営)ではなかったのでしょうか。

現役の衆院議長が、ここまでしなくても勝てるでしょう。

統一教会やセクハラ疑惑以外に、先の選挙のことを訊いてみたいと思っていましたが、それも叶わないことになってしまいました。まことに残念なことでご冥福をお祈りいたします。

細田前議長の逝去によって、島根1区は欠員となりました。岸田首相は年内解散はないと明言しましたので、島根1区の補欠選挙は来年4月になるそうです。

次も細田の後継者候補と、また亀井亜紀子(かめいあきこ)と亀井彰子(かめいあきこ)の選挙戦になるのでしょうか、まさかね。

【関連Xポスト】
菱山南帆子@nahokohishiyama
疑惑はそのまま。
カルト統一協会との繋がりとセクハラ。

紀藤正樹 MasakiKito@masaki_kito
とても驚きました。議長辞任時に、政界引退を口にされていたら、もっと別の見え方があったと思うと、とても残念な感があります。とはいえ、訃報に接し、ご冥福をお祈り申しあげます

なつみかん🍀@natsumiccann
亡くなられたからと言って、
疑惑追及を止める必要はない
と思いませんか?
ジャニー喜多川
安倍晋三
細田博之も…

法學院狂魔@Adepteater029
最後まで説明責任を果たしませんでしたね🙄

ナツコ💖#れいわに賭けてみませんか@miwa_renrui
亡くなった人をとやかく言いたくはないが
政治家だから言われても
仕方ないと思いなさいね
細田さん、あなたは国民のために仕事をしましたか?