遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

分科会・尾身会長も匙を投げる!?

f:id:toship-asobi:20201211224414j:plain

新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身会長の記者会見が、11日、YouTubeで生配信されていた。

いつものような顔と声のトーンより強めで、「もう我慢の限界だ、医療崩壊だ!誰かなんとかしてくれ」という勧告を発していたようだ。

そして、同じ時刻に日本国内閣総理大臣菅義偉は、ニコニコ生放送で開口一番「ガースー」ですと笑いながら生出演していた。この時点ですでに私はこいつを許せない。

ニコ生の中で、菅は「GoTo」は止めないと断言していた。この無知無恥無能総理は、またさらに内閣の支持率を下げるためにニコ生に出演したことになる。

菅や二階のような頑固なクズ議員のために、新型コロナは留まることを知らずに蔓延していく。わからずやの阿保議員2人(とその周辺)の考え(2人の意地やメンツや関係団体の利権)で、国民の命が危険にさらされている状況をどう受け止めればいいというのか。私はこの二人に比較的近い年齢(67)だが、どこをどう切ってもこの2人を認める細胞を有していない。

老いて細胞が壊死しているのか、何か世間に恨みがあるのか、説明できるなら彼らが国民いじめをする理由を訊いてみたい。その理由が納得できなければ許さない。週明けに政権から去るべきだ。

お前たちがいなくても誰も困らない、政権にいてもらっては困る存在なのだ。

スーツを脱いで綿入れでも着て、郷里で日向ぼっこしてろよ。