月に1回、YouTubeで危険な3ジジ生放談が楽しめる。
3ジジは、平野貞夫(元参議院議員、85歳)佐高信(評論家、75歳)早野透(元朝日新聞編集委員、75歳)という面々。
今月の3ジジは、いつもにも増して強烈な政権批判に終始していて痛快だった。
政権に巣くう面々は腐りかけたじじいばかりだが、この3ジジは腐敗が進んでいなくてまだまだ新鮮だ。
「ジジ」は「じじい」と「時事」をかけたしゃれだろうだから、この3ジジ生放談は「時事放談」のYouTube判だ。
テレビでは放送できないことをさまざまな方面で顔が利く3ジジたちが、長年のキャリアと絡めてためになる話をしてくれる。
お時間が許せば、下に貼り付けた【平野貞夫×佐高信×早野透 危険な3ジジ生放談】をお楽しみいただきたい。
お急ぎの方は、11月30日に衆議院会館で行われた「許すな憲法破壊!緊急院内集会」で佐高信がコンパクトに政権批判を繰り広げているスピーチ動画をお楽しみいただきたい。
政権はヤクザ(安倍晋三)から反グレ(菅義偉)にとって代わられた感のある今の日本の現状を打破するには、きれいごとを並べているだけでは国民はそっぽを向いてしまうのだよ、てなことを佐高信が10分余りで面白く分かりやすく語ってくれています。
「今だけ、金だけ、自分だけ」政権から国民は置いてきぼりを食っていることを早く察しないと、知らないうちに年金は破たんし、国保もなくなり、消費税は20%になって、正規労働者は日本からいなくなり、アメリカに身売りするか中国にすり寄って保護を受ける国になってしまうことになる。いまならまだ引き返せる。
↓佐高信が喝!アベはヤクザ、スガは半グレ。反社会的勢力たる現政権に怒りの鉄槌を