遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「菅義偉と竹中平蔵」「古賀茂明と佐高信の『官僚と国家』」

f:id:toship-asobi:20200926230705j:plain

 

山口容疑者
飲酒運転の元TOKIO山口について大騒ぎしているが、私には関係ないし、国民にも関係ない。
それより、ジャパンライフの山口(隆祥会長)の方でもっと大騒ぎする必要がある。
1万人の被害者2000億円の被害額を出している安倍晋三桜を見る会がらみの戦後最大の疑獄事件にもかかわらず、メディアの伝え方はどうしようもない。
野党の、「桜を見る会」追及本部ヒヤリングは、先日24日で35回を数えるところまで来ているというのに、ああ嘆かわしい。

 

中曽根の葬儀
中曽根の葬儀するなら自前でやれよ。税金使うな。自助がお前たちのメインテーマではないのか!
中曽根が亡くなったのは去年の11月なのにいまさら葬儀か?ご家族も「えっ?」ていう感じだろうし、四十九日が過ぎたら「仏」になってもう極楽にいるはずなのに葬儀は要らないだろ。
今年度予算の予備に手を付けるなんてもってのほかだし、官房機密費も政党助成金も元は税金だし、われわれの大事な税金を勝手に使うな!
河井あんりに1億5千万をポンと渡せたのに、どうなってるのか。香典集めれば1億円くらいすぐに集まるんじゃないのか?

 

嘘つき女はお前じゃ
https://this.kiji.is/682080916401521761?c=39546741839462401
杉田水脈が党内会議で、女性への暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけますから」と発言したそうだ。
会議に出席した人たちからその発言は確かにあったと確認が取れているそうだが、杉田は「そんなこと言っていない」と言ったそうだ。
嘘つきはお前じゃ!杉田だ!嘘つきが国会議員をしているという嘆かわしい日本なのだ。こいつは早く辞めさせろ自民党

 

安倍が去り竹中が降臨
安倍晋三と側近の官邸官僚今井尚哉が去れば、良いことがあると思っていたのに、菅義偉が総理になって最初に会ったのが竹中平蔵だった。
二代続いて空っぽ頭の総理が続いたわけだが、その空っぽ頭に入智恵する人物が売国奴の竹中に代わったわけだ。
下に示したYouTubeは、「古賀茂明と佐高信の『官僚と国家』」の第1回と第2回で、それぞれ1時間と長いのだが、政治家と官僚の腐った関係がよく分かるすこぶる面白い対談だったのでお勧めする。
 

www.youtube.com

www.youtube.com