遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

降りられないネコ、抜けられないネコ、オンライン会議のネコ、奈良の小鹿

f:id:toship-asobi:20200530105237j:plain

↑こちらは近畿大学のグランドに迷い込んだネコ。降りられなくなってしまいました。上れても降りられないネコよく見かけますね。この猫ちゃんは無事レスキューされました。

近畿大学 on Twitter: "事件が起こりました。… "

 

f:id:toship-asobi:20200530110043j:plain

↑次は通り抜けできないネコ。15分くらい放置されていたそうです。15時間くらい放置されたら自力で抜け出られたでしょうね。

亀 on Twitter: "「笑うと免疫あがるよ」って母から送られてきた。昔飼ってた猫が太りすぎた結果、ブロックにはまって15分放置されてた時。また猫飼いたいなぁ… "

 

↓こういうほのぼのツイートもいいですね。いい上司だ。

 

 

f:id:toship-asobi:20200530111119j:plain

↑こちらは、大木の下に休息する小鹿。

しかC on Twitter: "以前からこの木の空洞部分に仔が座ってるところ撮りたいなーって思ってたから、ついに撮影成功して感激… "

 

平和で穏やかな日々です。