遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

日本の一人当たりのGDPは世界27位

イメージ 1

F-35という欠陥戦闘機を105機も購入する約束をした安倍晋三は、いまだに予算委員会を開催せずに逃げ回っている。予算委員会が開催されないまま、すでに90日を数えるという。

国政選挙で自民党に投票した有権者は、なにも1.4兆円の税金を安倍の一存で使えることを選挙で一任した覚えはないはず。

一方では、年金を減額したり支給年齢を繰り下げるなどということを金融庁に言わせたりしている政権。暴動が起きないのが不思議なよいこが住む国ニッポンである。

ということで、立憲民主党逢坂誠二ツイッターを2つ紹介。

逢坂誠二 立憲民主党(りっけん)@seiji_ohsaka
#日本の課題 日本は、世界第3位の経済大国だが、個人に着目すれば、2014年の一人当たりGDPは27位。個人としては、決して世界上位の経済状況ではないといえる。企業が収益を上げることは大事なことだが、もっと個人に着目した経済政策を行う必要があるのではないか。

イメージ 2


逢坂誠二 立憲民主党(りっけん)@seiji_ohsaka
#日本の課題 各国と比較するとこの30年近く、日本の賃金は伸びていない。この点からも、個人所得をいかに増やすか、そのことが経済政策で重要なポイントになるのではないか。

イメージ 3

浅ましい売国奴政権のために、ここまで落ち込んだ日本。国民のあらゆるモチベーションが落ちてきて空回りだけしている状況だ。

参議院選はもう来月に迫った。ひょっとするとダブル選挙になるかもしれない。野党諸君は、今のうちに今の悪政の原因と結果を洗いざらい多くの国民に明らかにしてほしものだ。