遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

明治150年、逆走麻生、小沢一郎、安田純平、9円クラブ

イメージ 1

わがツイッターのタイムラインから。

原武史 @haratetchan
天皇皇后が憲政記念館で開かれた政府主催の「明治150年記念式典」に欠席したのは、2013年4月28日に同じ憲政記念館で開かれた政府主催の「主権回復記念式典」に天皇皇后が出席したときに「天皇陛下万歳」がわきあがったことから、その二の舞いを避けようとしたからではないか。

天皇皇后両陛下は、安倍の顔も見たくないのだろう。同時に、自分たちを利用するカルト的な連中に我慢がならないのだろう。平成が終わろうというときに何が明治150年じゃ、次の世のことを考えろ!


但馬問屋 @wanpakutenshi
麻生太郎財務相がまた「医療費の税負担あほらしい」と暴言! 医療自己責任論と弱者排除をふりかざす醜悪体質は昔から|リテラ
原因は自堕落な生活にある”と誤った認識を社会に広げ、恥の意識をもたせることで医療費抑制につなげようという、極悪非道の“政策”である…

自堕落でなくても病気になる人はいる。生まれたからには生存権もある。この麻生は、自民党民主党に政権奪取された張本人(当時の首相)だったことを本人も世間も忘れているように思う。人の道を逆走すること久しい老人である。邪魔なので国政から消えてほしい。


Koji @kwave526
BS TBS 小沢一郎アベノミクスの結果、企業は400兆円の貯金。しかし国民の所得は減っている、雇用は非正規ばっか増える、これじゃあ若い人が将来に希望を持てない、不安定な社会になっちゃう。年金や医療を将来に向けて安定させること、富の配分を公平にすること。そういう政治、社会を作りたい」
参議院選挙野党統一公約

私もこの番組を見ていた(「報道1930」)。小沢の話は具体的でよくわかる。富の平等な配分が野党統一公約なら、多くの票を獲れると思う。がんばっていただきたい。


NHKニュース @nhk_news
【速報 JUST IN 】シリアで拘束とみられる安田純平さん 解放の情報 政府確認急ぐ

なにはともあれ、よかったよかった。「安倍政権・政府は何にもしてくれなかった」と言うかどうか、詳しい話を記者会見で聴いてみたい。


悪人d @y77k99
自民党のネット情報対策「予算は膨大」
例:「自民党ネットサポーターズクラブJNS」は電通と組み全国15,000人を金で雇い、SNSまとめサイト・Yahooコメント欄に安倍自民党援護投稿を大量発信中
1投稿9円らしい
新聞を見ない若者が、見事に騙され洗脳されている

このクラブの構成員若者だけじゃないと思う。わずか9円で魂を売れるのなら、私のような老人でも参加できるクラブだ。親衛隊は9円で構成されている。