遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

玉城デニー圧勝!/沖縄県知事選挙

イメージ 1

沖縄県知事選は、玉城デニーが勝利しました。

20時にBS朝日で当確の速報が流れた時には、わが家には私の拍手が響きました。

19時くらいのツイッターでは、各社の出口調査の数値で玉城デニー優勢という情報が流れてきました。途中までの投票率が前回をかなり下回っていたので、私はかなり悲観的になっていたので、「えっ」と元気を取り戻すことができた情報でした。

実際に早々と当選確実速報を目にしたときは、とても嬉しかったです。

これからまた日本政府による、沖縄イジメの政治や行政が続くと思いますが、史上最多の得票数で知事を選んだ県民一丸となって、基地の縮小に邁進してください。

玉城知事ならアメリカにもはっきり物申せると思いますので、基地の縮小・撤廃、日米地位協定の見直しに尽力してくれるでしょう。

いつまでも今のようなひどい政権が続くでもなし、現に沖縄県知事選は勝利しましたので、少しずつこの国が本来の形を取り戻していくことを祈願しています。

玉城新知事誕生、おめでとうございます! バンザイ!

イメージ 2