遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

簡単には勝てない簡単には負けない/沖縄知事選

イメージ 1

沖縄県知事選挙の投票日まであと一週間、玉城デニー候補には何としてでも頑張っていただきたい。

三春充希(はる)みらい選挙Project @miraisyakaiさんのツイッターに、知事選の形成情報をまとめた一覧表があった(下の画像)。

イメージ 2

今のところ接戦のようだが、自公候補陣営は徹底的に期日前投票を実施しているようで、前回の知事選挙時よりその投票数は大幅に上回る見込みという。

10日目までの累計
 那覇市12149票(前回3728)
 沖縄市  9553票(前回3637)
 浦添市  9163票(前回4996)
 名護市  8069票(前回3161)

玉城デニー候補応援演説集会では、壇上で応援演説をしながら涙に詰まる翁長樹子夫人の姿が感動を呼んだようだ。

日本政府があまりに酷い。何なんですか。翁長が心から愛し守ろうとした沖縄。デニーさんの話をきいて、「よかった、うちの人の思いをついでくれる」と。

簡単には勝てない
簡単には負けない。
必ず勝利を勝ち取りましょうね。
命(ぬち)かぎりですよ。
頑張りましょうね。

がんばれデニー