遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

#0727杉田水脈の議員辞職を求める自民党本部前抗議

イメージ 1

「#0727杉田水脈議員辞職を求める自民党本部前抗議 」というハッシュタグが立ったツイッター自民党前での抗議集会は5000人がシュプレヒコールを上げたようだ。

「杉田は国会議員を辞めろー」

「ついでに、安倍も麻生も菅も辞めろー」と言ったかどうかは知らない。

杉田は、国会議員なんだから世間を騒がしていることについて国民に説明する必要がある。

「杉田は出てこいー」

井戸端会議の真ん中にいるという発想で好きなこと言ったがために、世界中の笑いものになっているのならまだ救いはあるのだが、世界中を敵に回した感じで愉しい。

以下、実際に自民党本部前に集まったお方のツイート。

俵 才記 @nogutiya
杉田水脈議員の辞職を求める抗議デモに沢山の人が集まっています。
杉田は昨年の衆院選で安倍首相が絶賛し、単独比例候補として立候補した候補です。
悪名高い在特会と極めて近くLGBTの発言だけでなく男尊女卑、ヘイト肯定、歴史修正主義のバリバリの極右レイシストです。
公認した安倍の責任は重い。

川名潤 @kawanasan
自民党を叱りに来ました

(冒頭の画像もこの方の撮られたものです。)