遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

安倍、平昌に行かないってよ

イメージ 1
naoko @konahiyo
平昌は国会開会中を理由にボイコットを検討してるらしいけど、ソチ五輪の時は国会中に国会休んで出席してたよね、
と書かれてた。

NYTは、安倍が平昌五輪の開会式に出席しないことを、ことさら取り上げて論評しているようだ。

平昌は-20℃になるから出席しないという説もあるが、どんな理由を付けてでも出席する気がないということだろう。メダル候補をはじめ4年間努力して来た選手たちへの敬意のかけらもないということだ。クズ。

そもそも次のオリンピックパラリンピックはどこで開催されるのだ?

中国や韓国やアフリカ諸国やアラブ諸国に2020東京オリパラ参加をボイコットされたらどうする?「安倍某が首相をする国で開催されるオリパラには参加しない」などとボイコットされたらどうすんだ?(私は拍手喝采だけど…)

国会があるから出席できないというのは、ソチの時はそうではなかったのにとNYTに揶揄されているのが情けない。

もっとも、国会では委員会に「ぼくちゃんは出ない、ママに甘えて私邸に居る」と駄々をこねている節もうかがえるから、煮ても焼いても食えない野郎である。森ゆう子が怖くて首相が務まるか?あん?

ま、いずれにせよ、平昌より国会の方が大事だとおっしゃるわが宰相に、全力で立ち向かっていく森ゆう子をはじめとした野党議員たちの凛々しい姿を、間もなく見ることができるのがとても愉しみだ。

秋に自民党は総裁に安倍を選出しようとしているようだが、ここでコテンパンにして、こんな奴に日本を任せてはならないと国民にはっきり認知させるための印象操作をお願いしたいものだ。がんばれ野党。