遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

イジメ人間や差別人間は五輪から去れ!

f:id:toship-asobi:20210717000246j:plain


東京オリパラの開会式の音楽担当の小山田圭吾が、過去のいじめや差別問題で炎上しているようだ。

小山田は身障者へのいじめもあったそうだから、とりあえずはオリパラ関係者としてふさわしくないということで辞めさせるべきだろう。組織委員会は何をしとるんだ?

これはいじめを受けた側からのタレコミがあったことなのだろうが、加えて過去に本人が雑誌インタビューでイジメた事実を自慢げに語っていたというのだから、救いようのない燃えカスのような男だ。これは国際問題に膨れ上がるような大ごとであって、今すぐ差別者は五輪から去るべきだろう。

一方、来日中のバッハIOC会長は、空気を読めないのかバカなのかヒマなのか歓迎されてもいないのに広島にのこのこ出かけていき「帰れ」コールを受けている。

緊急事態宣言の下、国民でさえ移動制限がされてるにもかかわらず東京から出かけていくバカなのだから、帰れと言われても仕方がない。

また、来日間もないインタビューでゴッホは「日本の人たち」というべきところを「中国の人たち」と言い間違えて炎上した。さらに、状況が許せば観客を会場に入れてほしいとまで言っている。お前は何者じゃ?もしかして日本人を馬鹿にしているのか?東洋人に差別意識があるのか?

とにかく東京五輪の関係者、安倍や猪瀬などの招致者、菅首相や丸川担当大臣、小池都知事組織委員会IOCJOC、関連企業、音楽家、デザイナー、ディレクターなどなど、まともな人間は存在しないではないか。

すでに来日している五輪関係者は野放し状態で出歩いているそうだし、「責任者出てこい!」と言っても誰も自分が責任者とは思っていないというカオス。

この状況から抜け出すには今からでも遅くはないので、東京オリパラを中止にすべきだ。長いこと生きてきて、オリンピックをいつも楽しんできた人間にとって、こんなに楽しめないオリンピックは初めてなので心から中止してほしいと願っている。