遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

今治タオル

イメージ 1


3月8日の衆議院文部科学委員会」で、今治市の獣医大認可申請にかかる加計学園疑惑について、民進党の福島議員によって質疑が開始されました。加計学園問題(「アッキード事件今治ルート」)が、ようやく国会デビューしました。今後要注意の案件です。

さて、今治と言えば、今治タオル。これに尽きるのではないでしょうか。

佐藤可士和のデザインによるお馴染みのロゴマークも印象的ですし、何より使ってみてその魅力が実感できると思います。

かつて、ソフトバンクの債券を買ったら、例の「お父さん犬」の刺繡が入った今治タオルを1本プレゼントされたことがあるのですが、その使い心地に魅了され、以後洗面所のフェイスタオルは、今治タオルと決めました。

道後温泉に行った時は、数人の知り合いに今治タオルのポケットサイズのものをお土産にしました。自分のものも購入しました。

バスタオルは、ほかのストックがたくさんあって、いまだ実現していませんが、数年後には今治タオルに到達予定です。(大阪地元の泉州タオルも使ってみたいと思いますが。)

今治タオル、少し割高な分、長くふんわりしてくれますのでぜひおすすめします。

また、拙記事「ホテルのようなタオルのたたみ方/フレンチ折り」
もご紹介します。「ためしてガッテン」で知った収納時のタオルのたたみ方の紹介記事です。これも、役に立つと私の周辺では好評です。

ということで、愛媛県今治タオルとポンジュース道後温泉の「特区」だと思うしだいであります。