遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

私は忘れない「能登を棄てた政党・裏金事件・モリカケ桜・統一教会」

安倍派五人衆は、裏金事件から逃げ切れたようで、どうやら立件には至らないようです。

まあそんなことで落ち着くだろうとは思っていましたが、そうなったらなったで、何とも腹立たしくて情けないお国になってしまったと悲嘆に暮れてしまいます。

怒りが収まらない妻には、
こいつらは選挙で落とさないとしょうがない
「実際、萩生田は民主党政権の時は落選してたし。安倍に世話してもらって加計学園に面倒見てもらってたし」
「たとえば、西村康稔の選挙区は明石市だから泉房穂が立候補したら勝てそうやしな」
みたないことを話して妻の怒りを分散させています。

実際、泉房穂が西村の対立候補として野党統一候補として出てくれたら、衆議院議員へ返り咲きみたいなことになり、少なくとも西村みたいな下司な議員がいなくなって素晴らしいのですが、いかがでしょうか。
国会内に泉房穂が入ってしまったら、彼の存在感が薄まるでしょうか。

いずれにせよ、安倍派は池田や谷川が逮捕されて議員辞職して一件落着ということで、「尻尾切り」が成立し、派閥全体の責任の所在は、鬼籍に入った安倍晋三細田博之の二人にあったとして幕引きになるようなところでしょう。

2012年の総選挙で大量の安倍チルドレンが誕生して、ただ人数が多いというだけで安倍派が大派閥になりましたが、この「カルト教団」に近くて「裏金作り」に血道を上げていた国賊的派閥を壊すには、結局選挙民以外にないという結論に至ったようです。

そういう意味では、いまならまだ「世間様」が一番力を持っていて、国会議員にとっては最も怖い存在でありますので、やはり国政選挙での投票によって安倍派を倒すしかないということになりました。

今回の「裏金事件」のことを世間様が忘れないように、またモリカケ桜(森友・加計・桜を見る会)」「統一教会」「能登半島を棄てた政党」というキーワードも付け加えて、野党さまにおかれましては大同団結していただいて次の選挙で政権交代を実現して、日本を救っていただきたいと存じます。

繰り返しにはなりますが、世間様と野党さまにおかれましては、何卒よろしくお願い申し上げます。

以下、Xのハッシュタグなど
#検察仕事しろ
#検察は巨悪を眠らせるな
#検察ふざけんな安倍派5人衆を逮捕しろ
#納税拒否
#自民党は組織的犯罪集団
#維新は犯罪集団
#万博中止して被災地にまわせ
#自公維国に騙されるな
#日本のメディアに騙されるな
#滅べ自民党
#自民党は反社反日非国民
#自民党原子力マフィア

盛田隆二 🌐™@product1954
そうか。逮捕された池田佳隆容疑者は、JCの会頭だった頃、安倍晋三と面会して感激し、自民から出馬して初当選。安倍を「人生の師」と仰ぎ、萩生田光一を慕って「萩生田の舎弟分」を自称したが、統一教会韓鶴子総裁の「類まれなリーダーシップ」に導かれたのか
全てが恐ろしいほど一直線につながるな