遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

野党連合で「救国臨時政権」が誕生しそうで幸福が訪れるような気がします

時事通信が8~11日に実施した12月の世論調査で、自民党国会議員14人の名前を挙げて誰が首相にふさわしいと思うか尋ねたところ、小泉進次郎環境相が16.0%を集めて最多だった。
石破茂元幹事長15.0%、河野太郎デジタル相8.8%と続いた。
以下、菅義偉前首相6.2%、高市早苗経済安全保障担当相5.0%など。4月の調査で与野党11人の中から「次の首相にふさわしい人」を尋ねた際と上位5人の顔触れは同じだったものの、河野氏はトップから3位に転落した。」そうです。

70歳の私、生まれてこのかた選挙に行かなかったことはありませんし、同時に自民党に投票したこともありません。

ですから、誰が首相に相応しいかと自民党の国会議員を並べて問うのもどうかと思いますが、まあまだ第一党ですから仕方のないことです。

私の推しも、小泉進次郎で大丈夫かと存じます。

コオロギを食べたら日本の食糧難は防げますし、まだ若いですし父親も首相でしたし森羅万象を司る首相としてふさわしいと思います。

河野太郎菅義偉は、何か人として許せないところがありますし、菅にいたっては首相経験者ですから後進に道を譲るべきです。「神奈川組」のなかでは、やはり小泉進次郎が適任だと思います。

高市早苗が女性初の首相になるのもいいかもしれませんが、ジェンダーの観点からみれば彼女は男にかなり近いですし、初の女性首相には相応しくないというのが個人的意見です。

もっともいただけないのは、石破茂が首相になることです。石破はタカ派的な考え方を持っているようですから危険極まりない人物なのですが、いまは軍拡とか「そんなこと言ってる場合ではない」ことを一番心得ていて、国民生活を想う立派な首相になりそうだから反自民的観点から言いますと「いただけない野郎」だと思います。

賢明なる自民党党員の皆さまにおかれましては、そう遠くない自民党総裁選では「小泉進次郎」さんを推してくださいませ。国会議員の投票段階では小泉進次郎が他候補に敗れる可能性もありますので、無投票で小泉総裁が誕生することが理想ですので推して推して推しまくってください。よろしくお願いします。

それで時間稼ぎができますので、政権交代のために野党(立憲・共産・社民・れいわ)は大同団結をお願いします。まず、立憲民主党泉健太を辞めさせて、できれば国民民主や連合にダメもとで野党共闘の声掛けをしてもいいかもしれません。

ということで、小泉新首相が誕生すれば、逆に野党連合で「救国臨時政権」が誕生しそうで私たちに幸福が訪れるような気がしますので、いまからこっそり準備してくださるようお願い申し上げます。

#検察がんばれ