遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

泉 房穂の【シン・あどけない話】に♡いいね2万越え

上の画像は、ツイッター(X)で拾ったどこかのお寺さんの掲示板です。

統一教会自民党政権への痛烈な批判をさらっと掲げていて、ありがたいご利益(りやく)を受け取れます。

下は、泉房穂のつぶやきですが、こちらも多くの方にご利益のあったようで、いいねが2万オーバーになっていました。

泉 房穂(いずみ ふさほ)@izumi_akashi
【シン・あどけない話】
私は日本に政治がないと思う。
ほんとの政治をしてほしいと思う。
みんなは驚いて総理を見る。
今の総理を選んだのは、昔ながらの汚い派閥政治だ。
異次元なんて言葉遊びも、やってるフリのまやかしだ。
私は国民の負担を気にしながら思う。
国民のために、官僚や業界の反対を押し切ってでも
決断して実行するのが、ほんとの政治だと思う。
あどけないでは済まされない政治の話である。

https://aozoraroudoku.jp/voice/rdp/rd570.html
智恵子抄 あどけない話