遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

夏の自由研究「統一教会の真実」

「朝日川柳」が忖度国葬などを採用したとして、SNSで炎上しているようです。いまや数少ない忖度なしのジャーナリズムがここにあると思いますがいかがでしょう。

Youtubeなどでは、安倍元首相や現役の国会議員と統一教会などの繋がりについて忖度なしの動画を作ってアップしていて、その忖度のないの立ち位置は朝日川柳どころではありません。

下にそれらの動画を貼り付けました。私の知っていたことも知らなかったこともいろいろピックアップされていますので、よろしかったら見ていただきたく存じます。

長い動画もありますが、私は夜のウォーキングでこれらを聴きながら(まだ視聴していないものあり)歩いています。1時間のウォーキングのお供としては申し分のない内容と長さで、「歩くことと聴くこと」がどちらもメインになっています。

#世界平和統一家庭連合 #献金 #日テレ【"統一教会"問題は今も】弁護士「違法な献金は続いている」“統一教会”の主張に反論「教団本」の値段は? 8分

www.youtube.com

自民党と家族主義 辛淑玉 × 北丸雄二 マイノリティ・リポート】77分

www.youtube.com

暴け!自民・統一教会の闇 「アベ政治」の呪縛は続く 95分

www.youtube.com

肌感覚で知る永田町の統一教会 有田芳生さん  81分

www.youtube.com

紀藤弁護士が指摘する日本が世界的なカルトの吹き溜まりである理由 17分

www.youtube.com

お前ら統一教会が大好きじゃん 87分

www.youtube.com