遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

モグラを叩くハンマーはわれの手に/日本列島が売り払われないために

f:id:toship-asobi:20210609101854j:plain

2019年1月、東洋大学白山キャンパスに掲げられた同大学生の手書き看板

「大陸」や「半島」からはコロナウィルスが去りつつあるのだろうか。「列島」は、相変わらずウィルスがまん延していて、一方では「五輪やりたいウィルス」もまん延している。

さらには、その存在がウィルスのような人物もいて、「女性自身」がその人物について薄汚い肖像写真とともに紹介している。

jisin.jp

女性誌にこういう顔写真を使われるって、とてつもなく侮辱されていると思う。記事の内容よりも、この竹中平蔵の顔写真は何の説明も要らないほど本人の特長を表象しているように思う。ブーメランが足か腰あたりに突き刺さっていてもなお邪悪な光が翳ることはないのだろう。

名誉棄損で訴えてもいいような薄汚い写真だが、コラージュでもなく修正もされていないのだから訴えようがないのが哀しい。

女性自身の痛快で的確な記事に、ツイッター界隈でも非難の声が上がっている。

吉法師 @syztr200s
竹中平蔵は馬鹿も休み休み言え!!マーク
五輪が中止になれば、自分の会社パソナのボロ儲けが無くなることへの腹いせか!!マーク怒りマーク怒りマーク
コロナ禍や東京五輪の委託業務!!マーク
通常は入札で行われるのが常識だが菅政権の身内ということで随意契約でもぎ取る!!マーク
#竹中平蔵を政治から排除しろ

くろ。(反核、平和になぁれ)@kilik47
もうさ。
学校の教科書に、日本の主要産業は、『中抜き』って記述した方がいいよ。

milkypia @milkypia
今は昔、ケケ中の翁といふものありけり。
マツリゴトにまじりて中抜きしつつ
よろづのことに使ひけり。

ファイナルキッド @kg7iAkvfEZnXQMz
金の亡者に、恥という感覚はありません。人間として、魂が腐っているのですから、本当の幸福を感じることもありません。幸福な人間は、笑顔が溢れます。

世間の人がほとんど意識していないのにもかかわらず、こんなに嫌われ者が世に存在しているという不思議現象がはっきりと存在する。

「列島」が売り払われない前に、このモグラを叩く必要があるのだが、そのハンマーは我々有権者兼納税者が持っていることをお忘れなく。

 


www.youtube.com