遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

コロナウィルスの変異速度より劣る首相官邸と大阪・東京の知事

f:id:toship-asobi:20210401212652p:plain

上はNHK発表の、4月1日の新たなコロナ感染者数で、大阪は前日の599人からさらに増えて616人となってしまった。東京も475人と着実に増えている。

これはエイプリルフールのフェイクニュースではなく真実の数値である。

しかも、怖い「変異株」も「あっという間に拡大」しているようだ。

digital.asahi.com

www.fnn.jp

この感染力が高い変異株は、のどや鼻にとどまらずにすぐ肺に到達してしまい、綿棒では引っかからなくなり従来のPCR検査で見つかりにくい特徴もあるという。コロナウィルスは、まるで進化しているみたなのだ。

パリではその変異株が猛威を振るって3度目のロックダウンに入ったが、その後フランス全土にロックダウンは拡大した。

イギリスではワクチン接種率が50%を超えたという。国民の半分がワクチンを接種したのだという。アメリカは25%らしいが、諸外国はワクチン接種とロックダウンや行動制限で必死にパンデミックと戦っている。

日本の官邸や大阪府知事東京都知事の進化する速度は、コロナウィルスが変異する速度よりはるかに劣っていて、無能の見本のような連中ばかりで「お手上げ状態」を見事に維持し続けている。

かくなる上は、善良なる日本国民は、自分たちで自分の健康と命を守っていただきたいと切に願う。蜜を避けてさっさと帰宅する生活を継続するしかない。

ワクチンの一般接種は、まずは75歳以上からの接種が始まるようなので、2021年度中には何とか接種できるかなという状況の、2021年度初日なのであった。