遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

巨大ブラックホールに吸い込まれる?

イメージ 1


史上初めて、ブラックホールの撮影に成功したというニュースを、ライブの記者会見を通して偶然目にしました。

ブラックホールというものが、理論上存在するだけだと思っていたのですが、実物が画像に撮れたことに驚きました。

存在していた銀河系は5500万年光年のかなたにあるようですから、5500万年前のブラックホールの画像ということになります。

スケールの壮大さに言葉もありません(よくわかっていませんが…)。


山本太郎が新党結成
山本太郎自由党を離党して新党「れいわ新選組」を結成しました。党名は「ブラックホール」でもよかったかもしれませんね。

5月31日まで1億円を目標とした募金活動をして、それが成功したら複数名によるグループ候補者を擁立するようです。

1万円を1万人から集めたいとブログや新党のホームページで島していますが、寄付金は千円でも100万円でもいいとのことです。千円なら私も協力できる。

れいわ新選組ホームページ


F35A戦闘機の墜落
このリスクの大きい最新鋭戦闘機が、世界で初めて墜落しました。一説では、コクピットパイロットが呼吸困難に陥る危険性があるのではないかと言われています。

ロシアや中国が墜落機を捜索して、ステルス性能満載の機体とその機密を手に入れようとしているようで、自衛隊は米軍と協力して必死になって機体を探しているようです。パイロットもまだ行方不明のようです。

いずれにせよ、1機100億円のこの戦闘機を、安倍の独断で105機も購入したようですが、不必要でかつ制御できないような高額武器を購入してどうしようというのか、阿呆というしかありません。税金の壮大なる無駄であります。

安倍とトランプは、日本の税金を吸い込む「ブラックホール」のような存在であります。


桜田五輪相
というわけで、「F35A戦闘機の墜落」という不都合なニュースからできる限り目を逸らすために、安倍は今までじっとタイミングを計ってきた桜田五輪相の更迭を決めました。

桜田クンの大臣不適格事項の数々は、いまさら言うまでもないのでここでは省略しますが、彼は単なる無能な正直者だったわけで、無能な嘘つきである内閣のツートップのよりはいくらかはましな気がします。