遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

今村大臣が安倍内閣の統制を乱すの巻

イメージ 1

今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪  TBS系(JNN


また一人莫迦が出現。どこから出現したかというと、安倍内閣から出現。それは今村復興担当大臣。

ま、安倍内閣自体がクズ内閣だから、別に不思議はないけれど。

東京電力福島第一原発事故自主避難者への支援が打ち切りとなることについて、記者から「国に責任はなく、自主避難者の責任だというのは無責任なのではないか」と質問を受けた今村大臣。記者の質問に激高し、「無責任とはなんだ。出ていきなさい、二度と来るんじゃない」と言ったことに、「感情的になった、お詫びする」と後刻謝罪した。

除染も復興もしていないふるさとから自主的に避難しているのは、東電や国の責任なのに記者の質問に答えられず、出て行けではクズと言われても仕方がない。

しかも当の今村大臣は、株による資産が大きくて、東京電力株も8千株保有している。そのことを扱った紙面が上の画像。

自分の持ち株の株価の方が、福島の避難民の生活より大事な復興担当なんて、大臣資格なし!議員を辞めて投資家になれ!

そもそも復興相が東電の株主って、利益相反なんじゃないのか?

パンツ泥棒の前科のある前の復興担当大臣が可愛く思えてきて、毒された私はかなりの重症かもしれない。

でも、安倍内閣の統制が乱れて追い詰められていく過程を見て楽しんでいるかもしれない。