遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

シロクマの毛皮100%

今日の私のツイートリツイート
 
RT<大阪都構想>「設計図」決定…議会承認経て5月住民投票へ(毎日新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000046-mai-soci

これ、公明党が議会承認に協力して5月の住民投票の運びになった。先の衆議院選で、松井知事と橋下市長が公明党単独選挙区(自民党選挙協力)から出馬すると宣言した後、出馬を取り下げたバーターで、こういう運びになったと見ていいだろう。こういう裏取引は政治家みたいで情けない、あ政治家か。

大相撲モンゴル出身3横綱、今日はそろって白星。それぞれ「受けて立つ」ではなくパワーとスピードが前面に出ていて、日本人ではなかなか歯が立たないな。

RT 腹腔鏡8人死亡、群馬大病院を立ち入り検査 厚労省など(朝日新聞デジタル) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150113-00000018-asahi-soci

これ、手術の担当医が技術も精神も相当ずさんで、病院内で誰も指摘する第三者がいなかったのか、知っていて知らぬ顔をしていたのか、コンプラ問題も絡んでいて相当悪質。弱き患者を何と心得るのか。


イメージ 1

RT シロクマ:犬をハグ! 奇跡の瞬間捉えた写真集が人気 - 毎日新聞 http://mainichi.jp/feature/news/20140523mog00m040014000c.html

RT ユニクロ: 潜入調査で明らかになった中国・下請け工場の過酷な労働環境(伊藤和子) - Y!ニュース http://bylines.news.yahoo.co.jp/itokazuko/20150113-00042192/

これじゃ「安くて良い商品」じゃなく「わけあり商品」ではないか。


神戸の成人式。阪神大震災の翌日に産気づいたお母さん、予定日よりかなり早く、急に産気づいて、通りすがりの見知らぬ老夫婦の車に乗せてもらい、10時間かかって到着した(見知らぬはじめての)産院で男の子を生んだとか。成人式を迎えた息子は、その母親に感謝していた。(涙)