遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

First Love/宇多田ヒカル

 
宇多田ヒカルツイッター原発問題に言及 「メルトダウンよりは大停電の方がまだいい」
J-CASTニュース 6月24日(日)17時42分配信
 
アーティスト活動を休止している宇多田ヒカルさんが2012年6月23日、ツイッターで「原発には反対ですか?」と質問され、
「賛成か反対かっつったら反対だけど、反対活動をすることはないと思う。代替エネルギーの開発にはすごく興味があります。将来自分が住む家は自家発電とかでがんばってみたいな」
と回答した。
 
また、「日本の電力市場も、電力を提供する会社が自由に参入できる市場になって、国民一人一人が自分で納得できるエネルギーを選んで使えるようになったらいいのになあ」というツイートに対し、
アメリカは電力自由化をやったせいでカリフォルニアの大停電が起こったらしいですよ」という返信が寄せられると、「うん、でも大停電かメルトダウンかだったら私は大停電の方がまだいいや」とツイートした。
 
さすがというほかない内容のツイートですね。宇多田ヒカルは、相変わらず聡明な人です。
 
今日の「ぼくのうた」は、何百回聞いてもいつも新鮮な涙を誘う、
彼女のもっとも初期の、でも、もっともすぐれた楽曲であります、「First Love」。
 
イメージ 1