遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ランコムのジューシーチューブ/草間彌生

イメージ 1

 
娘が買ってきたランコム製品。

リビングのテーブルに無造作に置かれていたのでちょいと観察。

ランコムは化粧品の会社だということは分かっていたので、

そのチューブの商品も化粧品なのだろうと簡単に推測が出来た。

ただ、これを何に使うのかは、娘に聞いてみるまでは分からなかった。


さて、そのチューブにイラストが、それが草間彌生のアートだった。

草間氏ご本人のあの風貌には、リベラルな私でさえちょと引いてしまうが、

作品については、とてもワールドワイドで、自由奔放でカラフルで、

日本女性は世界で通用することを、彼女が実証し続けてくれている。


KUSAMAの水玉模様は、まだまだ健在なのである。



【5月20日 MODE PRESS】
ランコムのリップグロス「ジューシーチューブ(JUICY TUBES)」が誕生10周年を迎える。これを記念して、世界的アーティスト草間彌生(Yayoi Kusama)とコラボレーションした限定パッケージのジューシーチューブとメイクアップボックス キットが5月21日から数量限定発売される。

■限定コラボ ジューシーチューブ

限定パッケージには、草間氏らしい鮮やかなピンクやオレンジの蝶や花のイラストが施されており、ポーチから取り出すたびに、ハッピーな気分になるキュートな仕上がりだ。

 カラーは、歴代人気のリップグロス3色に、新登場のリップバーム3色が加わった全6色で展開。100%自然由来成分配合のリップバームは、グロスやルージュの下地としても活躍してくれる。