遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

フォルクスワーゲン・ジェッタに試乗

イメージ 1

9年乗っているマイカーは、また車検に出した。

あちこち手入れが必要で、車検費用は低くない、

低くはないが、新しく車を買うのは諸般の事情で先伸ばしにした。


車検のための納車後、私の担当セールス君が、

「2月に出た車ですけど、時間があれば乗ってみてください」と、

試乗車のキーを渡してくれた。


時間が少しあったので、試乗した、フォルクスワーゲン・ジェッタ。

2000ccエンジンにインタークーラー・ターボがついたハイグレードのもの。


少し乗っただけだが、イイ車であった。

思い通りに走ってくれる、制動&動力性能は必要充分。

おとなしい形で、静かで、仕事がデキル車であった。


車両本体価格は360万円くらい。高価だろうか。

私の車は、9年前に300万円近くもした。

それに比べると、相当割安である。本革シートさえ標準でついてくる。


あまりの性能のよさに、ムッと少し車酔いがした、自分で運転していたのに。

一目惚れしてしまった、車は外観だけで惚れてはいけない。


次のマイカー候補リストの、上のほうに入れておくことにする。