遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

赤木さんがなぜ自死に追い込まれたのか、第三者委員会を立ち上げ、公正中立な調査を実施せよ!

f:id:toship-asobi:20200328002636j:plain

あろうことか、安倍昭恵が私的な桜を見る会を開いていたそうで、SNSや国会で非難にさらされています。

 

新型コロナウィルスの感染を防ぐために国家をあげて自粛ムードの中、いやしくも内閣総理大臣夫人が何をしているのでしょう。自粛を要請する側の人間なのに。

しかしもっと許せないのは、財務省の自殺された方の手記が明るみに出され、国家がひっくり返るくらいの上や下への大騒動になっているときに、不謹慎なことこの上ないことです。

しかも、森友事件は「いい土地ですね」という安倍昭恵の言葉からはじまり、安倍夫妻のために財務省がひっくり返るくらいの上や下への大騒ぎになり、文書改ざんや自殺者が出た大事件、平成の一大疑獄に発展したのですから、何をかいわんやです。

安倍夫妻がなぜ夫婦になったのか知りませんが、若い二人の心のうちに互いに惹きあうものが芽生えて一緒になったのでしょうね。わかります、よくわかります。よくわかりますが、この二人を許してはなりません。断じて許されるものではありません。

ということで、

www.change.org

私の夫、赤木俊夫がなぜ自死に追い込まれたのか。有識者によって構成される第三者委員会を立ち上げ、公正中立な調査を実施して下さい!
に賛同署名いたしました。

もう賛同者は、35000人を超え今にも50000人に達する頃だと思います。