遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

空気清浄機/シャープ

イメージ 1


シャープ 加湿空気清浄機 ホワイト KC-F50-Wプラズマクラスター対応 ~13畳/空気清浄対応 ~23畳) 

去年の今頃、謎の咳が続き20日間ほどウォーキングもせず引きこもっていました。

病院へ行ったらウィルス性だと診断され、幸いにもいつの間にか咳は止まりました。その時に体重が1㎏以上減ったのですが、体重はその時のままで推移しています。

さて、今年も数週間前から喉や胸の不快感があり、すわまたあの悪夢が始まるのかと少し身構えていました。

関西ローカルテレビでは、番組MCや出演者たちが私と同じ症状を訴えていて、これはPM2.5が原因でしょうなどと話しているのを聞いて、新しい空気清浄機を買うことを即断しました。

8年ほど前にシャープのプラズマクラスター搭載の空気清浄機を2台買いましたが、1台で4万円ほどしました。私にはとても高い買い物でしたが、でもその後2つの部屋で空気清浄機は8年間24時間働き続けていますから、コスパはまずまずかもしれません。

そして今回購入したのが、当然にPM2.5をも除去してくれるシャープの空気清浄機です。もっと広い空間対応のものにしてもよかったのですが、8年前のプラズマクラスターもまだ現役ですので我が家の3部屋で3台をフル稼働させています。

価格はぐんと安くなって1万6千円ほどでした。デフレ脱却はどうしたというのでしょう。私はいいものを安く手に入れることで豊かに暮らしたいと思っていますので、いい買い物をしたと思っています。

心なしか、いや確かに、喉のイガイガ違和感が和らいでいます。