遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

160の雑誌が読める/dマガジン

イメージ 1
最近何かで偶然知った、オンライン雑誌の購読サイト「dマガジン」。
月額400円で160誌を超える雑誌がオンラインで読めるという。

どんな雑誌が読めるのだろうと調べると、読みたいと思わせる主だった雑誌が含まれているラインナップだったので、まずは31日間の無料トライアル購読を始めました。
参加雑誌一覧

うちは週刊朝日が毎週届けられるのですが、その「週刊朝日」もdマガジンで読めます。「アエラ」も、週刊誌の四天王「文春・現代・新潮・ポスト」も読めます。
NHKの「きょうの料理」も「Tarzan」「山と渓谷」「BE-PAL」「anan」「CanCam」「non-no」も読めます。「capa」というカメラ雑誌も含まれます。
160を超える雑誌が、月400円でいち早く読めることができます。

中には全ページ掲載されないものもあり要注意ですが、概ね全ページオンラインで読めます。またバックナンバーも読めるので、160誌の数倍もの量を読むことが可能です。ダウンロードをしておけば、オフラインでも読むことができますし、気になるページは最大100件まで「クリップ」(ページ保存)できます。

スマホタブレットやパソコンで(IDごとに最大5台まで)楽しむことができます。

わたしはまだトライアル期間中ですが、とりあえずこのまま本契約に移行することにします。やめるのは簡単ですからね。