遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

日本対コートジボワール/W杯2014

イメージ 1

W杯2014、日本対コートジボワール戦。
上の画像のころは狂喜乱舞して、勝ったと思ったのに…、惜しい一戦だった。

スターティングメンバーは、あれがベストメンバーだったのだろうか。香川も含めて、W杯は初めてというメンバーが多すぎたのかもしれないな。そんなこと言っていたらチーム編成できないのかもしれないけど、ベテラン遠藤や大久保は、スタートから使ってほしかった。

W杯は、別世界だから、ルーキーたちはビビッていたような気がする。

明日はブルーマンデーになってしまった。辛い一週間が始まるが、日本の若者たちの仕事に支障が出ないことを祈る。

「世界を青くする」までがんばれニッポン。ギリシャには勝てる。コロンビアには引き分けられる。運が良ければまだ大丈夫だ。