遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

きよしこの夜/シンガーズ・アンリミテッド



1970年代に発売されたアルバム、

シンガーズ・アンリミテッドの「クリスマス」から、

きよしこの夜」をお楽しみください。


学生だった私はこのLPレコードを、クリスマスシーズンにはよく聴いていました。

私の持っているクリスマスアルバムは、後にも先にも、

これ一枚のみでした。


YouTubeには、残念ながらこのCDの「もろびとこぞりて」がUPされていません、

これが絶品なのであります。

その他、老練なジャズシンガーのアカペラによる聖なる賛美歌集は、

永遠に不滅であろうと思われます。


メリー・クリスマス


イメージ 1


1. ひいらぎの枝で飾れ
2. 冷たい冬の風
3. 聖なる実
4. イエス・パーブル
5. キャロリング,キャロリング
6. ホワット・アー・ザ・サイン
7. ベツレヘムの夜
8. 子羊のそばに
9. あめなる神には
10. きよしこの夜
11. もろびとこぞりて
12. ワッセイル・ソング
13. ロシアの子供たちのキャロル
14. 良き王ウェンセスラス
15. 修道院のキャロル
16. 神のみ子は今宵も
17. メリー・リトル・クリスマス