遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

爺さん向けに着心地優先でおしゃれなタイツがあれば…

f:id:toship-asobi:20201106105435j:plain

アツギ(ATSUGI)が新商品(?)のタイツの広告に使ったイラストが、性的で不快だと「炎上」したようだ。

ここでそのイラストは紹介しないが、確かにかねてから思うにストッキングやタイツの広告写真は、「脚フェチ」の私にとってはセクシーだ。

それにしても今回のアツギのイラストを含めた広告企画は、よく社内で通ったなという代物。誰も一考を促さなかったのか、炎上覚悟で商品を売りたかったのかな、なるほど。、大変なんだな、という感想しかわかない。

その関連で、ツイッターで見つけた東堂というイラストレーターの絵が素晴らしい。(冒頭の画像がそれ)

東堂 優 / Yu TODO (絵描き) @todo_yu
たくさんの人生を包みこむ、タイツ。

ツイートの言葉もほんわかしていて暖かそうだ。

またこんな↓タイツ比較もあって、役に立つ。

がちゃ@やきにくたべたいbot @gotcha_tw
ATSUGIのタイツの件から得られたお役立ち情報をまとめると(そして自分の体感も合わせると)こんな感じ

▼履き心地しっかり&耐久性はグンゼ
▼履き心地やわらか&コスパ無印
▼カラータイツはチュチュアンナ
江頭2:50のタイツはチャコット
さすがチャコットの伸縮性……………

このツイートのおかげで「防寒は圧倒的に靴下屋!」というご意見をたくさんいただきまして、まずもう展開が400デニールまであるんですね…………頼りがいありすぎる…………………………

 

きょうはこれから一月振りの外出。そろそろ「ズボン下」が恋しくなってきた。

私は防寒用にいろいろ試してきたが、タイツは微妙にイガイガするフィット感がダメ。スポーツタイツのツルンとしたものも緊張感のようなもので疲れる。

で、私の愛用防寒下着(中間着)は、グンゼの 「インナーシャツ あったかソフト スムース クルーネック長袖」「ズボン下 あったかソフト スムース 」ともに綿100%を愛用。

この上下そろったグレー色で今年で2シーズン目の使用に入る。昔からあるラクダの「爺シャツ」に近いもので(ウールじゃないけど)、皮膚に食い込まなくて、下着の生地と皮膚の空間の温かい空気が良い感じだ。

着心地優先でおしゃれなタイツがあれば言うことなしなのだが、爺向けにアツギにお願いしたいものだ。

 

f:id:toship-asobi:20201106105456p:plain