遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ボーっと生きてんじゃねーよ!/チコちゃん

イメージ 1

NHKのクイズバラエティ「チコちゃんに叱られる」がなかなか楽しい。

素朴な疑問のようなクイズに答えられなかったゲスト回答者たちが、チコちゃんに喝を入れられる。

「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と叱られる。

そのシーンが待ってましたと痛快で、クイズに答えられない方が盛り上がるクイズバラエティ。

チコちゃんの声を担当するのが、吉本のキム兄こと木村祐一で、声は加工されていてチコちゃんのCG動画と違和感なくマッチングされている。

チコちゃん(=キム兄ぃ)は司会やゲスト回答者とのアドリブ会話が絶妙で、5歳の女の子という設定を超越していて、出演者すべてを笑わせることができてとても愉しく面白い。

司会は素のままの岡村隆史だが、ナレーション担当の森田美由紀アナがなんとも番組の雰囲気と少しアンマッチで、それがいい味付け効果があり番組全体に深みを持たらしている。

ということで、下にはどなたかがツイッターで誕生したばかりの安倍新内閣の不祥事をまとめてくれている。
こいつらにもチコちゃんに喝を入れてもらうことにする
「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

風に立つライオン @daisuke_2020
更新が追いつかないよ。新内閣成立後の不祥事。
柴山昌彦 文科相教育勅語は使える発言&有権者へ利益供与
今井絵理子 議員→略奪婚
国場幸之助 副幹事長→不倫
工藤彰三 政務官→政治資金不記載
渡辺博道 復興相→企業献金
片山さつき 地創相→口利き疑惑
宮腰光寛 沖北相→企業献金