遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

詩織さん事件「もみ消し」の真相を追求せよ

イメージ 1

「総理」の著者山口敬之による詩織さん準強姦罪事件のもみ消し疑惑について、アメリカのネットメディアで取り上げられたという。100万人以上のフォロワーがいるメディアだから、無視できない数だ。安倍晋三の顔写真とともにである。

このニュースが、もっと詳しく世界中に広がることを切に願っている。安倍の顔写真とともにである。

普通の国なら、こんなスキャンダルだけで国のトップは弾劾されるだろう。ある意味加計学園問題よりも大きな疑獄である。非人道的なことに、政権がかかわっている可能性が大だから。恥ずかしいこと、この上ない。

出会い系バー通いを糾弾する政権だから、準強姦罪をもみ消すなんてことありえないだろうけどね。

有田芳生議員も、この事件について短く「真相」をまとめている。

この「もみ消し」の真相を追求せず放置することは許されない。今地下に潜って誰かが探っているはず。がんばれその誰か。

■Thoton and the News‏ @Thoton
驚いた。米のネットメディア「デイリービースト」(ツイッターフォロワー数100万以上)が詩織さんレイプ事件を取り上げた。記事は「恥ずべきレイプ事件隠蔽に日本のトップ政治家が関わっているのか?」と題され、安倍首相の顔写真が使われている。

有田芳生‏@aritayoshifu
首相官邸を揺るがす「レイプ事件」つぶしの真相〉(「Insideline」)
官邸は法務・検察・警察に影響を及ぼす人脈を形成。
「逮捕状は執行されず、捜査員は担当を外され、中核メンバーは異動、
事件は高輪署から捜査一課に」
「検事も担当を外され、被害者と周辺は当局との関係を遮断された」。