遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

0221全国一斉高校生デモ

イメージ 1

T-nsSOWL#とりまUNITE @teensSOWL
《 #拡散希望
🌈0221全国一斉高校生デモ コース発表📢✨
0802高校生渋谷デモのT-nsSOWL初デモと同じコースを歩きます🏃🎉
START👉センター街👉渋谷駅👉原宿パルコ前👉原宿駅👉GOAL 

イメージ 2

c.v.k. @cvk106  
拡散希望】T-nsSOWL west×SCHOOL OF DEMOCRACY合同デモ! 
国政選挙における野党5党の選挙協力の合意がまとまり、より大きな意味を持つデモになりました。扇町公園に集まれ!

高校生、偉い!偉いなあ!

上のツイートは、安保法制に反対する高校生の統一デモの呼びかけです。

キャッチフレーズの 「とりまユナイト」 とは、『とりあえず、まあ、団結』 という意味とのこと。

5野党も、「とりあえず、まあ、団結」するのか、安保廃止法案を共同提出したようだし、春が近くなり雪も解けだしてきたもよう。いい春になりそうだ。