遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

関西方面の「分裂」さわぎ

イメージ 1

「維新の党」の分裂
もう大阪都構想はあきらめたんじゃなかったのか。あの住民投票でいくら税金を使ったのか。橋下市長は政界を引退するのに、まだ政界を引っ掻き回して、自分はやめても傀儡市長を作る気なのか。国政に打って出ても、大阪以外では相手にしてくれないだろうに、懲りない連中だね。橋下は辞め、松井知事も知事選のW選挙で消滅してくれても構わない。サヨナラ。

山口組」の分裂
組関係者が今日は神戸の総本部に集結していたけど、そのTV中継によると、彼らの車は「黒塗りベンツ」ならぬ「白い大型ワンボックス」が主流のようだ。同じような車に乗っている素人さんは、いろんな意味でお気を付けください。
ところで、この組織、分裂して当然なくらい巨大化していたからね。総本部が名古屋に行くのか行かないのか。関西にいる身としては、いまの組長の出身地名古屋に行ってください、差し上げます、という感じ。とにかく、大きな抗争はやめてちょうだい。