遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

がんばってるね高校生

イメージ 1

【戦争法案に反対する高校生渋谷デモ】
8/2(日)代々木公園けやき並木道集合
集合時間15:30 出発時間16:00

来たる日曜日、暑い中をご苦労さまです。大学生や社会人も合流してデモに参加してくれるようですから、大いに盛り上がってください。
来夏は参議院選挙です。あなたたち高校生の投票も国政に反映されることになります。1年はすぐにやって来ます。頑張ってください応援しています。

新しい歴史が渋谷で生まれようとしています。


 第97回全国高校野球選手権大会「ダンス」篇 フルバージョン

この素敵なダンスは、大阪の同志社香里高校ダンス部の出演によるものです。

高校野球大阪府予選。廃部の危機にあるPL学園は敗れ、連続優勝を狙う大阪桐蔭高校も涙をのみました。
監督として最後の夏を迎えた渡辺監督が率いる横浜高校も、決勝で敗れました。
お疲れさま。

今年は、すでに甲子園行きを決めた早稲田実業の1年生スラッガー清宮君の話題で盛り上がっています。
なぜか親父の後を追わずに、ラグビーより野球を選んでくれた清宮ジュニア。人気と話題でプレッシャーがかかる大会になるでしょうが、早実の先輩荒木大輔も1年生で甲子園で全国区のエースに駆け上ったので、期待に応えてくれたまえ。

また新しい歴史が甲子園で始まろうとしています。