遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

岐阜で蕎麦

イメージ 1

 
今週の日帰り小旅行は、大阪府岐阜市を往復してみました。

まずはランチをどこでするか、事前に「食べログ」をあたり、



大阪を出たのが11時前だったので、13時30分ころの遅いランチでしたが、

5組待ちくらいの行列が、私たちのあとにも4組待ち。


待つことしばし、しかし、並んだ甲斐あって、

しっとりとした個室に通されて、ゆったりとした時間を過ごせました。


主役のお蕎麦は、奥行きのある風味と上品な歯ごたえで、

申し分のないものでありました。