昨日の拙記事で、中学1年生に対する不同意性交容疑で逮捕された元維新の議員のYouTubeのニュース動画を紹介しましたが、有田芳生がXで添付していた新聞記事の画像が上のものです。
この元維新の衆議院議員の椎木保という男は、小・中・高で教師をしていたキャリアの持ち主ですから、教師時代にも性犯罪をしていた可能性もあります。
この新聞記事はどこが発信しているのか定かではありませんが、維新の国会議員・地方議員・首長の数は約800人で、不祥事や事件で報道されたのが少なくとも57人なんだそうで、その事件率は7%(57人/800人)になるそうです。
これは大変な高率で、反社組織並みの事件率なのではないでしょうか。
報道されていない事件や不祥事やハラスメント(パワハラやセクハラなど)を含めたら大変な数に上るのではないでしょうか。
巷では、「なぜ維新の界隈では犯罪者が多く発生するのだろうか」と不思議がる人たちがいますが、特権階級意識で気が緩んで本性が出てくるとか、自分たちの悪事は裁かれないという間違った意識が維新界隈にいる彼らを支配するのでしょうか。
「維新界隈」とは、首長や議員や秘書たちのほか、維新の首長の下で働く役人たちも少なからず含まれていて、そのことは今般の兵庫県知事の周辺の県庁幹部の悪事で、まもなく証明されようとしています。
想像の域を出ませんが、大阪府・大阪市をはじめ多くの大阪の自治体では、兵庫県のような理不尽な行政や人権意識や人間関係によるハラスメントなどがまん延しているのではないでしょうか。
今後「公益通報」による維新政治の事件や不祥事が次々と明らかになることは想像に難くなくて、善意の通報者や告発者はしかるべき情報を公益通報窓口やメディアや弁護士などを通じて世に知らしめていただきたいと存じます。
民間では、ビッグモーターやダイハツなどが公益通報で事件や不祥事が明るみになりました。通報者の身の安全は、公益通報者保護法で担保されていて、今回の兵庫県の件でそれはよりはっきりと世に認知されましたので、すべての組織で匿名による内部告発をお願いしたいと思います。
とりわけ、維新に牛耳られている自治体の職員諸君の内部通報を期待しているきょうこの頃であります。
それにしても、維新の会から犯罪者が出るというより、犯罪者の駆け込み先が維新の会ではないだろうかと思わせる、維新界隈の事件率の高さであります。
以下、有田氏のX とそれに対する反応
◆有田芳生@aritayoshifu
維新の事件率は7%。
日本全体の事件率よりずっと多いなあ。
▼パワハラや事件化に至ってない疑惑も含めたら、さらに率が高くなると思うと…。一刻も早く解党を。
▼「維新議員が犯罪者になったんでは無くて、犯罪者が維新議員になってる」って話ですなぁ🤦🏻♂️🤷♂️‼️
▼もうそれ、反社じゃないですか?
▼7%は驚きだけど、裏金をちゃんと捕まえてれば、自民は20%くらいになります。
まぁ犯罪の種類の豊富さは維新がダントツ。
▼維新の人材選びの確かさw