遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

Qちゃん=復活、おめでとう

イメージ 1

2005/9/23(金)にスポーツまとめて祈願記事をしたためた。その結果。


阪神タイガース優勝祈願

結果 ○
日本シリーズはスッキリ完敗だったけど、ともかくリーグ優勝達成。
万歳!



イチロー=5年連続200本安打祈願

結果 ◎
これも達成。今期は絶不調だったけど、ま、よかった。

それと、ゴールドグラブ賞も、5年連続受賞。

大リーグの右翼手で守備機会の多さナンバー1が、イチロー
イチローのところにボールがたくさん飛んでくるのではなく、
守備範囲が広いから、守備機会が増えるのである。偉い!



大鵬の再来=琴欧州の優勝祈願 

結果 △
残念ながら、今一歩、朝青龍に追いつかない、
今場所は、初日に負けてしまったが、その後は5連勝!。
左上手を取れば、自分の形?、なんだろうか。

場所後には大関になってほしいものだ、がんばれ!



不動の女王=不動裕理の6年連続賞金女王祈願

結果 △
12日の日曜日の伊藤園レディスゴルフトーナメントに優勝して、
宮里藍チャンに水をあける。
しかし、藍ちゃんも負けじと、今週は優勝で(おめでとう)、
賞金ランキング1位に踊り出た。



ディープインパクト三冠馬祈願

結果 ◎
なんなく達成。次は有馬記念だーっ!普通に走れば大丈夫なんじゃない。




高橋尚子東京国際女子マラソン優勝祈願

結果 ◎
右足3箇所の肉離れも何のその、見事優勝!
35キロ過ぎのスパートは、やはりエンジンが違う感じ。

私の中では、スター中のスター選手だけど、
沿道の高橋への声援を聞くに、やはり彼女はスターだと再確認。

北京オリンピックに向けて、申し分のないスタートが切れた。
Qちゃん、おめでとう。