遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ケーブルボックス/バッファロー

イメージ 1

 

テレビ裏が壁に面していなくて、ごちゃごちゃしたケーブル類が目について、

気持ち悪かったのですが、ケーブル・ボックスでスッキリしました。

任意の長さに切ってコードをまとめるマジックテープも同時購入しました。


このボックス、ネットで買い求め、届いた商品を見て「大きすぎ!」と思ったのですが、

いざケーブルや電源タップを収納してみると、大きいサイズが正解だったと思い直しました。


使用前(上)と使用後(下)の画像、いかがでしょうか、

ケーブルはボックスに押し込めて、とりあえずは、すっきりしました。

次はSサイズでPC周りをスッキリしたいと思っています。



以下、私が購入したネット販売店の売り言葉です。

◆「ごちゃごちゃ」したケーブルを「スッキリ」見せるケーブルボックス
デスクの下やテレビラックの裏で散らかりがちな電源タップやケーブルをスッキリ収納することができるケーブルボックスです。
ホコリが溜まるのを防ぐので、お手入れも簡単な上、トラッキング現象の発生を抑えます。 
※トラッキング現象とは、コンセントとプラグの間にホコリがたまり発熱する現象です。
※本製品は、トラッキング現象を完全に防ぐものではありません。定期的なメンテナンスをお勧めします。

◆インテリアとしても活躍するスタイリッシュデザイン
リビングのテレビラックなど人目に付く場所に設置しても雰囲気を損なわないスタイリッシュデザインです。

◆ボックス天面での充電に便利なケーブルホール
携帯電話やiPod、デジカメなどのデジタル機器をフタの上で充電する際に便利な「ケーブルホール」を採用しました。

◆3方向にケーブルを伸ばせるケーブルルート
好きな方向にケーブルを伸ばせる3方向ケーブルルートを採用。さまざまな場所に設置でき便利です。

◆温度上昇を防ぐ安全構造
ケーブルホールやケーブルルートなどが通気孔となり、ボックス内の温度を下げる安全設計です。

◆難燃性ポリスチレン使用
本体素材には燃えにくいUL94HBグレードの難燃性ポリスチレンを使用しました。

◆6個口の電源タップを収納するのに適しています。
※製品によっては、6個口の電源タップが入らない場合がございます。

■ 仕様 ■
材質:ポリスチレン
本体寸法:幅407×奥行157×高さ138mm
内側寸法:幅394×奥行140×高さ115mm
重量:約765g