遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

もしもの話、日本の核ボタンを小泉進次郎や高市早苗に託せるか?

サンモニのコメンテーターも務めるジャーナリストの青木理が、YouTubeのポリタスTVで自民党に投票する人を「劣等民族だから(自民党に投票する)」と言ったそうですけど、それでいいのじゃないでしょうか。

日本のとある莫迦も、上や下の画像の如く「賢い人間は自民党の党員になんてなってません」「日本全国アホ多い。その象徴が今の政権なんですよ」と言っています。

明日にも、新しい自民党総裁が決まりますが、自民党の国会議員や党員によって誰が新総裁に選ばれるか?、その結果を見れば「やはり自民党に投票するのは劣等民族」だったということが証明されると思います。

具体的に言うと、石破茂林芳正上川陽子、茂木敏允のうちの誰かが新総裁ならまあまあ普通の選択だったので、自民党にいろんな選挙で投票した無辜の市民の面目は保たれたとみていいで。

しかし、小泉進次郎高市早苗河野太郎小林鷹之加藤勝信の誰かが、とりわけ小泉か高市が総裁に選ばれたとしたら、「自民党に投票した劣等民族が日本をむちゃくちゃにしてしまった(涙)」と嘆かざるを得ないことになってしまいますがいかがでしょう?

もしもの話ですが、日本が核保有国だったとして、小泉や高市に核ミサイル発射ボタンを任せることができますか?アカンでしょ、人類が滅亡するでしょ。

ということで、まだ投票がお済みになっていない方々におかれましては、新しい自民党総裁は石破茂林芳正にお願いしたいと存じます。それが叶わぬなら、せめて上川陽子か茂木敏允にお願いしたいと思います。

 

【以下「劣等民族」関連Xポスト】
キャベ@Cabagine
津田大介「広島で【人々はなぜ自民党に投票し続けるのか?】をテーマに講演します」
青木理「一言で終わりそう。【劣等民族だから】って」
津田大介「あははははは」

桑原一馬@「脱『愛国カルト』のススメ」管理人@ShonenOiyasuku
日本人が日本人に向けて自虐的に「劣等民族」というのと、他国民に向けて侮蔑発言をするのとが同じに見える可哀想な人。
親が「うちの息子はバカでして…」と言うのと、他人が「お前の息子はバカ」って言うのが同じだとでも思っているのか。

Holmes#世論の理性@Holms6
青木理の「劣等民族」発言について一言しておく。青木理は決して冗談で言ったとは思わない。言葉の選択は不適切だったかもしれないが、この発言には青木理の苛立ちが現れたと見ている。自民党があれだけ有権者を馬鹿にしきった政治をしてきて、それでも自民党に投票する有権者を賢いとはいえない。

町山智浩@TomoMachi
青木理さんが、この期に及んで自民党に投票する人を「劣等民族」と呼んで炎上してますが、それは言葉が良くなかった。「日本の衰退を願う韓国カルトの統一教会に国政を委ねる売国奴」と呼べば事実だった。

Lhasa@ex_Lhasa
「人々はなぜ自民党を支持するのか」、「劣等民族だから」じゃなくて「日本人の多くは基本的に保守でファシズムが嫌いじゃないから」でしょ。言い方が違うだけかもしれないが。でも、ほんこんも「ゆるい独裁が理想」って言ってたよ。