遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

全英以降の女王渋野日向子

イメージ 1

全英女子オープンゴルフを勝利した後の渋野日向子は、人気が爆発してしまい、トーナメントの集客力がすごいことになっています。

私も、この2週間テレビやネットでずっと追いかけをしていまして、彼女の一挙手一投足を愉しんでいます。

今日の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」は、勝ちそうだったのに最後のホールでミスってしまい3位タイで終わってしまいました。

彼女は全英で勝っても泣かなかったのですが、さすがに今日は悔し涙を流したようです。私もとても残念でした。

今日は優勝できなかったけど、渋野の番付は横綱になったことは間違いないです。彼女の契約しているウェアやPINGのクラブは、売り上げが倍増しているようですし、新たにスポンサーも付いたようです。

故障やケガをしないで、長い間ギャラリーを楽しませてくれるゴルファーになってくれることを願っています。

渋野が目下のマイブームで、老後の楽しみが一つ追加された今日この頃であります。