遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

祝・全英女子OP優勝/渋野日向子

イメージ 1

2日連続で夜更かしをしてしまいました、全英女子オープンゴルフの渋野日向子の活躍を見るためにでした。

その甲斐があって渋野は見事な優勝をしてくれました。

前半3番ホールで4パットのダブルボギーを叩いた時には、優勝をあきらめていましたが、彼女の得意なバックナインに一縷の期待をいだいてもいました。

最後のホールでは、プレイオフを覚悟していましたが、長いパットを勢いよく入れてくれました。

プロになったばかりで日本のメジャーを初優勝で飾り、そのあとに海外メジャーで優勝してしまうとは、「まさか」の展開でした。

全英で渋野の後塵を拝した面々は、韓国勢をはじめとしたすごいメンバーでした。そのすごい面々を、笑顔でするっと抜き去ってあっさり優勝してしまいました。

笑顔であっさりしているところが、彼女の特筆すべきスター性だと思います。長生きしていると良いことに出会えるものだ、おめでとう渋野、よくやった。