遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「選挙に行こう!」

イメージ 1

グレート義太夫たけし軍団)が、上の画像付きで「選挙に行こう!」と良いツイートをしています。

グレート義太夫(夏目亭透析)@Gidayu
この6年、どんどん暮らしにくくなってる気がする。「選挙に行ったって、何も変わらない」と言う人、行かないとどんどん悪くなっちゃうよ。もらえるハズだったお金で「ポンコツ戦闘機」買われちゃうぞ…。
選挙に行こう!


また大河ドラマ「いだてん」に出演中の古館寛治も「野党に!投票しに行こう」といろいろツイートしていて、ネットでは話題になっています。

古舘寛治Kanji Furutachi @Mkandhi091
今が声を上げる最後のチャンスかもよ。
みんなで最後の記念に声をあげよう!
上げれるうちに、やっとこう〜!😂
いい思い出になるかも!
「あの頃はワシも声を上げたもんじゃよ〜」👴


会社ぐるみ組織ぐるみで「自民党に入れてきなさい」と言われたら「喜んで!」と喜ばせておいて、好きな政党や候補者に投票しましょう。あなたが誰に投票したかなんてほかの誰にもわかりません。

今年の夏は遅れてやって来ています。投票日7月21日はまだ寒くて泳げないでしょうから、ぜひ投票しに行きましょう。