遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「アベ政治を許すな!」/街角の看板

イメージ 1

上の「アベ政治を許すな!」看板の写真は、以下のツイートとともに貼られていました。

寿交通 @taxikotobuki
七夕や夏祭りの仕事で忙しい看板屋さんが、無理を押して社外看板を作り直してくれました❗
参院選が終わるまではこれでいきます❗
原発、福祉、年金、奨学金、お友達政治…etc.
棄権はアベ政権に白紙の委任状を渡すことです。
投票は国民の権利ですが『義務』でもあると(社)は考えています❗(社)

立派な会社です。「寿交通」さんはツイッターのプロフィールによりますと以下のような立派なタクシー会社であります。

東京23区・三鷹市武蔵野市が営業エリアのタクシー会社。65台と小粒ですが、営業エリアで一番最初に事業所内認可保育所を設置した会社。
さらにSonyと協業、19年4月から展開しているタクシーの新しい次世代配車アプリ『S.RIDE ( エスライド)』のオーナー会社です。
社業が平和な世界の構築に役立てますように。

このオーナーさんは、看板やツイッターで安倍政権を批判していますが、そんな思いの中小企業は枚挙にいとまがありません。ただ、お得意先が大企業だからという理由などで、黙って我慢しているだけです。本当は寿交通さんのように叫びたいのです。

我々国民一人一人は、寿交通さんのように誰にも縛られることはありません。少なくとも選挙で誰に投票しようが自由です。

この国が「滅び」に向かってすでに7年近くたちます、そろそろ選挙で悪政にストップをかけようではありませんか。