遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

「ワイルドな予算委員会」を開催しろ!

イメージ 1


安倍首相は、GWに外遊するようで、安倍昭恵の好きなフランスなどを訪問するようだ。

ノートルダム寺院の火災の対応で何かと忙しいフランス政府は、「今来るか?」と思っているゾ。迷惑千万夫婦だな、相変わらず。

そもそも何をしに外遊する?お前が動けば金が出ていく。ノートルダム寺院の再建にポンとお金を出すなら、日本に居てできる。

加えて、自分で言うのもなんなので、子飼いの萩生田に選挙対策のために「消費税の増税は先延ばし」と言わせた。さらに、萩生田は「ワイルドな憲法審査を自民党は進めていかなければならない」と言う。

何が何でも10月には消費税を10%にするとぶれない発言を続けた来た安倍だが、ここにきてまた例の「消費税増税は先延ばしにしてもいいかな?」選挙に打って出ようという幼稚な手段を取りそうだ。

「ワイルドな憲法審査」とはどんなことを指すのだろう。無知無能な側近が、勝手に言っているだけでは済まされない暴言だ。

それよりも、いま、与党が衆参両院予算委員会の集中審議に応じていない「政府・与党の審議拒否」が問題だ。

外遊する暇があるなら、予算委員会を開催しろ。まだ行方不明の自衛隊の戦闘機パイロットはどうすんるんだ?あんな危険な戦闘機の発注は今すぐ中止しろ。

いますぐに「ワイルドな予算委員会」を開催しろ。何が「ワイルドな憲法審査」じゃ!