遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

ありがとう、そしてさらばだイチロー

イメージ 1

今日のシアトル・マリナーズオークランド・アスレチック戦をもって、イチローが引退する意向だとMLBから発表があったようだ。

イチローの最後の打席を生放送で見られたことは、この上ない幸せであった。

今時点でまだ引退の記者会見は開かれていないが、ひとまずバットを置くことをイチローは決断したようだ。

アスリートとして人間として、私たちはイチローを誇りに思う。

私のブログネーム「tosboe51」の51は、イチローの背番号からもらったもので、阪神タイガースファンである私も、彼だけは別格中の別格。

私より20歳若いのだが、いつもまばゆい後光の中にいるような偉人であった。

お疲れさまでした。また違った立場でイチローを見続けたいものだ。

いい夢を見させてもらった、ありがとう、そしてさらばだイチロー