遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

QUEEN最後の伝説ツアー「ブダペスト1986」特別上映

イメージ 1

映画『ボヘミアン・ラプソディ』の興行収入が100億円を突破したそうです(私は観ていませんが)。

そのことを記念して、いまabemaテレビではクイーンが86年7月にハンガリーブダペストで行ったライヴの模様を収めたコンサート・フィルム『ブダペスト1986』を無料配信中です。

こちらのほうは私もテレビスティックで観ました。もちろんPC・スマホなどでも視聴できます。

ブダペスト陸上競技スタジアムでのコンサートです。30年以上前の映像ですが臨場感あふれる記録映画で、さすがに、映画フィルムは映像も音も鮮明に残ります。

1991年に亡くなったフレディ・マーキュリーの容態の悪化に伴い、クイーンの4人が揃ってツアーを行ったのは、これが最後となったようです。クイーン最後のツアーコンサートです。

本物のクイーンもぜひご覧になってください、無料配信は2/9(土)よる10時までのようです。

QUEEN史上最大&最後の伝説ツアー「ブダペスト1986」特別上映
(「アプリで視聴する」は無視で、普通に画面の▶をクリックで観られます)

曲別動画一覧