遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

与党がだらしないから、日本はこうなった

イメージ 1

今国会の安倍の施政方針演説。統計不正があり基礎的なデータが改ざんされていることを陳謝したにもかかわらず、後半でぬけぬけとアベノミクスを自賛していたのですが、厚かましいにも程があるというか、自分が世界に向けて演説していることがどんなに間抜けな話なのかどうも分かっていないようです。

このスピーチを書いたバカは、アベノミクス自画自賛の演説を書いた後に発覚した「統計不正があった」ことを冒頭に付け足しただけなのです。ライターがバカなら、スピーカーもバカで、安部支持者も同じ程度なのでいつまでたっても「アホノミクスはすばらしい」ということになっています。

「お前のために税金を払っているのではない!」というのがストレートな思いです、消費税は0に戻すべきです。平成のその先の時代にお前は要らない。お前だけは要らない。

安部が政権を取るまではもうちょっとまっとうな国だったように思うのですが、いまはひどすぎて、鎖国していたころの方がはるかに豊かな国だったと思います。

ツイッターでは「与党がだらしないから」ということで、安倍政権がしでかしたことが列挙されていますので以下にご紹介。中身は重なっているかもしれませんが、間違ったことは含まれていません。少しずつ国民は気づいてきたのかな?と思っている今日この頃です。

与党がだらしないから、日本はこうなった
「与党がだらしないから、年金カットですって」
「与党がだらしないから、増税になりそう」
「与党がだらしないから、拉致問題も全然解決しないし」
「与党がだらしないから、北方領土、返って来ないことに」

与党がだらしないから、水まで売られる。
与党がだらしないから、五輪で3兆円も使われる
与党がだらしないから、被災地復興は進まない。
与党がだらしないから、使いもしない高額な武器ばかり買わされる

「与党がだらしないから統計不正が起こる」
「与党がだらしないからモリカケ事件が起こる」
「与党がだらしないからデータねつ造が起こる」
「与党がだらしないから嘘つき答弁が蔓延する」
「与党がだらしないから豪雨災害時に酒盛りパーティーをする」

与党がだらしないから、バカが党首やってる。
与党がだらしないから、下着泥でも大臣になれる。
与党がだらしないから、プーチンにいつも1時間遅刻される。
与党がだらしないから、パソコンにドリルで穴開けられる
与党がだらしないから、デモ封じのフェンスにカミソリ歯、

与党がだらしないから、官僚のモラルはだだ下がり。
与党がだらしないから、民間会社のモラルも下がりまくり。
与党がだらしないから、日本の信頼はがたがたに崩れている

与党がだらしないから戦闘機を百何十台も買わされる
与党がだらしないから日本が世界中の核廃棄物の最終処分場にされる
与党がだらしないから国民の基本的人権が剥奪される

「与党がだらしないから、少子化が止まらない」
「与党がだらしないから、生活保護費も削減」
「与党がだらしないから、公文書も改竄」
「与党がだらしないから、基幹統計の4割に不正」
「与党がだらしないから、待機児童が大勢」

与党がだらしないからアベが首相でいられる

与党がだらしないから国民もだらしなくなる。
与党がだらしないから犯罪がのさばる。
与党がだらしないから嘘がまかり通る。
与党がだらしないから国土返還されない。
与党がだらしないから拉致被害者が帰れない。
与党がだらしないから戦争の危機が迫る。

与党がだらしないから、バカが党首やってる。 
与党がだらしないから、詐欺師が総理やってる。
与党がだらしないから、犯罪者が総理やっている。
与党がだらしないから、売国奴が総理やっている。
与党がだらしないから、国家の金がどんどん消えていく。