遊びをせんとや生まれけむ

あらゆる芸術の士は人の世を長閑(のどか)にし、人の心を豊かにするが故に尊とい。夏目漱石

祝決勝T進出/アッパレ!西野ジャパン!

イメージ 1

W杯2018ロシア、グループHは、コロンビアと日本が決勝トーナメントに進出が決まりました。

今日の試合は、リードされていて焦っていましたが、同時刻に試合をしているコロンビアがセネガルをリードしていることで、今度は異次元の焦りを感じながら観戦していました。

勝ち点や得失点で差がつかなければ、フェアプレーポイント(警告カードの少ない方のチーム)で予選を抜けられるというシチュエーションになり、グループHの両方の試合(フジとNHK)を行ったり来たりして観戦しておりました。

もしセネガルがコロンビアに追いつけば、日本の1点差での負けを覚悟したボール回しは、集中砲火を浴びたのでしょうが、結果はそのままフェアープレーポイントで決勝Tへ進出しました。

少なくともあと1試合は、西野ジャパンの試合を楽しめることを喜びたいと思います。
そういうグッドニュースでもなければ、身体に回った毒に害されっぱなしの今日この頃であります。アッパレ!西野ジャパン!